【お品書き】5月のお品書き【5月】

前書き

お久しぶりです。就活も無事終了し研究室も無事に決まったのでちょこちょことブログの方も再開していきたいと思います。今まではあったこととかをなんとなくブログに書いていくスタイルでやってたのですが、月の初めに目標とかやりたいことを設定して、それについての備忘録的な運用をしていくのもいいのかなぁと思ったのでしばらくこのスタイルで行こうと思います。需要あるか分からないけど、個人記とか山行記録についても少しづつ更新していこうと思います。

今月のお品書き

  • 卒業研究の具体的なテーマ決め
  • SECCON Beginners CTF 2020に出る(それまでにCpawCTF全完)
  • 就活エントリを書く(5/5)
    卒論はなんとなく難読化とかの解析妨害系の分野についてやろうと考えています。あんまり興味ない分野の研究もしたくないですし...。学位論文にどこまでのレベルのものが求められているのかもまだよく分かってない感があるので、そこら辺も教授とすり合わせていきたいと思います。
    毎年5月のSECCON Beginners CTFが今年もあるので出ます。(去年はちょうど弊部活の新歓登山とブッキングしてたのと、セキュリティキャンプの課題にリソースを全振りしてたので参加できなかった...)それまでにCpawCTFの方を全完しておきたいと思います。早く終わったら終わったでまたなんか考えます。(きっと積んである技術書の消費に回されると思うのですが...)
    冒頭でもお話したのですが、無事プー太郎を回避、だいぶ前から考慮に入れていた某に就職が確定したので、需要があるかも微妙ですが、就活エントリを書いていきたいと思います。(まぁ某にお伺いを立てて「ダメです」といわれたら書けないんですけど…)
    まぁそんな感じでブログの方も再開していきますので、「仕方ないから読んでやるかぁ」な聖人君子のような方でもいれば、今後ともよろしくお願いします。